日記・コラム・つぶやき

2015年1月20日

もはや言い訳もできず

…あれ?

確かココログって一年間新規投稿なかったときはアカウント消滅するんじゃ…

ま、まあいいや。こんな幽霊ブログでもなくなったら(自分が)困るもんな~

前回の記事が2012年の夏かあ。あん時は勤めていた会社がゴニョったり、
新たに勤めた会社がゴニョったりそりゃあ大変でした…。

まあでも放置期間が長かったってことはそれだけネタが増えた?ってコトで。
相変わらずおもちゃ買ったりプラモ作ったりドライブしたり食ったり寝たり
してるからね!

またポツポツと更新していきますのでヨロシクo(_ _)oお願いします。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年3月12日

東北地方太平洋沖地震につきまして

 
まず自分にご縁が有る無しに関わらず、被災に遭われた方々へ
のお悔やみ、お見舞いを心より申し上げます。

こちら札幌は通常よりやや大きい程度の地震ですみました。
実感の薄いテレビ越しの報道でも今回の地震やそれに伴う津波、
火災などの映像は非常に恐ろしく感じました。

実際にその場におられた方々の気持ちは如何ばかりかと思います。
一日も早い復興により元の生活に戻られることをお祈りいたします。

どこの地域の方も、またこの駄ブログに偶然でもお越し戴けたら
幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2009年5月 7日

はわわわ!

放置にも程があること11ヶ月、なんでもココログさん(無料会員のみ?)では
一年間新規投稿がないとアカウントが消滅してしまうらしく慌てての更新と
なります。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

さて近況なのですが、模型製作の作業場であった実家二階のスペースを
追われ、従来の自分のアパートでは手狭な事もあり引越し先を探して
おりました。

結局のところ引越し話も頓挫(車二台駐車、模型製作スペース確保など
条件が厳しすぎ…)、従来の部屋にて製作場所を捻出することに。
塗装ブースを取り付ける場所もなく、近隣環境への配慮や他の趣味等
との兼ね合いもあるので(従来どおり?)、進行は遅いものと思いますが
ボチボチやっていきます。

ちなみに現在手付きのキットですが、
■バンダイ 1/100 高機動型ザク 黒い三連星機
■アオシマ 1/12 ホンダ エイプ50

Ca320365  
 
 
 
 
 
となっています(あれ?ジョーダンは…)。
あと突然始まったMyマクロスブーム(『ライオン』は個人的に超名曲により

■バンダイ 1/72 メサイアバルキリー アルト機ランカデカールにやられcatface
 
Ca320364  
 
 
 
 

■ハセガワ 1/72 VF-0S/Aフェニックス バトロイド
 
Ca320363_2  

 

 
をもってっけ~noteとばかりに購入しました。

前者はパーツ数の多さ、後者は合いに問題ありのどちらも難物キットの模様
なのでさらにボチボチと(終わんねえ…)頑張りたいと思います。

うちのブログを以前から知っている方も、たまたま立ち寄った方も
どうぞ宜しくお願い致します (´∀`)σ)Д`*) 

 

 

| | コメント (2)

2008年2月 2日

再始動

ずっと放置もいいとこのこのブログ、ひょんな事から再始動となりました。
相変わらず内容はバラバラで、更新もどこまで続くか判りませんが、
頑張ってみます。
なんだかリンク作成のほうが力が入っているような…

 

 

 

| | コメント (0)

2006年5月 5日

ああ~

気がついたら一ヶ月放置してた… 

この間やっと食器棚コレクションケースを入手できたので、

1/20フットワークFA13・14の完成品共々アップしていきたいと

思っとります。

この予告からまた一ヶ月空いたりしないようがむばります。

| | コメント (0)

2006年2月15日

ショーケース

先日に引き続き牛太郎に…じゃなかったおもちゃケースを

物色してきました。

今日はリサイクルショップで攻めてみよう!

最初に見つけたのはこれ。

Ca320013_1

これはなかなか!

おもちゃ以外の収納も出来そうだし、

色も悪くナイ。

ただ、幅が広くてエアコンにぶつかってしまう。

違う場所に置けばいいんだけど、できたら

目覚めに視界に入ってノホホ~ンといきたいのだ。

次の店では…

Ca320016

こ、これは貴金属店によくある

『お手にとってご覧になりますか?』

の呪文とともにスィ~ッと展示台下がスライドする

アレじゃないか!

非常に魅力的だが実はこの写真は右半分。

つまり反対側にもう一対同じ物があるのだ。

置けるわきゃない…

そして本命(?)が

Ca320015

これだっ!

ただこれも幅は入るものの背が高い。

見せるものしか入れられないし、枕元に

コレがそびえるのはどうか。いかがなものか。

 

 

 

| | コメント (4)

2006年1月 1日

あけまして!

おめでとうございま~す

ひょっとするとうちトコからの年賀状見てまんまと

ここにたどり着いたヒマ人やさしい人がいるのかも?

来た人はコメントで足跡残していってくれるとアリガタス。

さあ今年の目標は何にしよう?

取り敢えず人間の器はひと周り大きく、

外観はふた周り細くなりたい…。

1113740805582 ともあれ今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)