携帯・デジカメ

2010年7月20日

生活習慣病予防検診

バリウム飲むのが大嫌いゆえ、ここ数年検診から逃げまくって
いたのですが、今年は年齢が大台にのる事、勤めている会社も
いつまで在るか判らない(crying)ので有給とって受けてきました。

今回が二度目なのでどんだけ酷い目にあうかも判っています。
しかし、検診そのものが昼前には終わる事も判っていたので、
天気も快晴だしカメラを持って出かけました。
平日+午前+快晴なんて滅多にないチャンスですからね~

病院から開放され、まずは札幌冬季オリンピックにも使われた
『大倉山ジャンプ台』へ。
ここは景色のよい観光名所なんだけど、駐車場は勿論ジャンプ台
のふもとまでなら入場料もタダ!
のんびりしていて好きな場所です。でも観光客の他にもう少し地元
の人も来てほしいです。

さてまずは駐車場からエスカレーターに乗りジャンプ台のふもとに
行くのですが、このエスカレーターが長い!角度が急!
高所恐怖症なんで慣れるまで脚がカクカクしましたsad

01
エスカレーター上から

02
窓から望む駐車場が変に見えるくらいの角度

03
上りきったら既にいい景色です

Photo
大倉山から見た札幌市街

エスカレーターを降りてすぐにお土産屋さんやジャンパー気分を
味わえるシミュレーターなどの施設があります。そこを過ぎると
ジャンプ台が見えます。

Photo_2
お土産屋さん(大倉山クリスタルハウス)

01_2
どーん!

雪がなくてもジャンプはできます。
実際この日も練習をする選手の方たちがいました。

02_2
見えるかな?ああああんな高い場所にぃぃい
 
 

| | コメント (0)

2010年7月10日

Nikon D5000

 
念願のデジ一眼、買うたはいいんですがなかなか使わないので
撮影テクニックは上がりません(汗)。

また、知識もないのに説明書も読まないし…今の撮影方法はかなり
カメラ任せのいわゆる『お手軽デジカメ』撮りです。

それでもせっかくの北海道、被写体を探してちょっと郊外に出れば
白熊ぐらいいるはず!(いません)とぼちぼち撮りためています。

01
円山動物園

H22061201
新冠の牧場

どうも自分は風景撮りよりも動物撮るほうが向いてるみたいです。
モデルが勝手に良い演技してくれるからでしょうね(笑)。

 

| | コメント (2)