« GSX-R250R 進捗状況 | トップページ | 元気にやってます(@´∀`)ノ »

2015年4月11日

4月11日納車!

 

午前9時
Img_360804
ん、あれは…

Img_360803
は、はい!(画像はイメージです)

Img_361003
うちの車とご対面

Img_361803_2
自分の借りてるガレージにバイクがある不思議(゚ロ゚ )!!
…ついにウルトラローン六輪生活突入だぁ!

Img_361303
'89当時でもやや異端な顔つきだったけど、いま見ても個性的でイイ。

Img_362403
軽い立ちゴケ跡やステッカー類の劣化などあるけど、とても25年以上昔の車両とは思えないぞ!
自分はこの状態を維持できるのだろうか?

Img_362503
オクで入手後、店長さんが錆落としと耐熱塗装までやってくれたマフラーも大満足です。

で、この後ひと通り取扱説明書と見合わせたりしてエンジン始動することに。
が、ショップさんでは整備後きちんと試走もしてくれたのだけど、『陸送で一週間以上エンジン掛けないので、そちらではまず簡単に始動はしない筈です』と聞いていた通り。

『これがキャブ車というものか…』と感心しつつ、それでも整備された車両なのでセル回し→休みを繰り返した結果5分程で初爆、無事始動となりました。

前記の通り陸送されてきたため、安全のためタンク内ガソリンは最低限のみ。
ゆえに納車後最初のミッションは給油(^-^;
いつも会社で入れてるGSがこんなに遠いとは思わなかった

それでもなんとか給油を終え、コックをRESからONにして次は某バイク店へ。
任意保険加入と今後面倒みてもらうためのお披露目です。
いつも行ってる店がこんなに遠いとは

今日はここまで。このあと床屋行ったんだけど街中なので車で。
床屋の店長さんにはバイク購入のことは伝えてあったので、乗って行かなかったらブーブー言われました(゚ε゚)
いや…緊張でもう結構足とか腕とかだるくて…

明日も休み。投票行って…そのあとどうしよっかな~
 
 
 
 
 

|

« GSX-R250R 進捗状況 | トップページ | 元気にやってます(@´∀`)ノ »

コメント

納車おめでとうございます。末永くかわいがってあげて下さいね。

始動が悪かったのは負圧コックの為です。毎日乗らないなら格納時は燃料コックをoffにする習慣をつけましょう。

乗る時は先ずコックをpriにしてキャブへガスを送り、その後onにします。

pri→on切り替えを忘れると、止まった時は完全ガス欠です。ご注意下さい。

投稿: paraiso | 2015年4月13日 10:56

>paraisoさん

ありがとうございます!

なんでしょうかね、初マイカーの時より大それたものを手に入れたような感覚です。

ご助言もありがとうございます。GSX乗り初めの自分にはどれほど有難いか…(´□`。)°゜。

ただ翌日も、
自宅前で数分暖機(チョーク引き)→
近所迷惑かと思い二宅地先へ乗って移動(チョーク戻し)→
路肩で暖機、数分後ストール(チョーク引き)
となりました。
前日納車で動かしていた次の日の事なので、これは気温の低さやまだ本調子ではないということでしょうか?

いずれにしてもコックの件、早速次の休みまでの間実践してみます(ガス欠は怖いですが)。またご助言下さい!

投稿: SUZUKI | 2015年4月13日 18:43

マチガイでした:燃料コックにoffは有りませんでしたね・・全く何年乗ってるんでしょう、おばか。
一昨日久方ぶりに乗りまして、自分で「あれれ??」ってなモンです。
 乗った翌日にも始動不良が有る様では何か不具合が有るのカモ??(イグナイター、コンデンサ抜けとか??)

まずは始動前のpri切り替え、試してみて。

・・久方ぶりに乗ったので・・アチコチ痛いの。スクワットとか腕立て伏せとか再開して体を戻さないと。苦笑。

投稿: paraiso | 2015年4月20日 11:16

弘法も筆の…って奴ですね
とりあえずpriをやります~

前日乗ったと言ってもGSとショップ行っただけですしねぇ…
それより納車後、仕事が忙しくて二回しか乗れてないのがマズい気が。『あ~今日で〇日乗ってないよ!』と毎日考えています。

GSX、乗車時意外にお尻の位置高いですね。この時代のレーレプは足つきがいので、何乗っても安心と油断してました。ちょっと腕がダルいです。
『CBR-RRとかだったらもっと楽なのにね』って今頃言われてます(^-^;

投稿: SUZUKI | 2015年4月20日 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GSX-R250R 進捗状況 | トップページ | 元気にやってます(@´∀`)ノ »