« GSX-R250R スペシャルブック | トップページ | GSX-R250Rのカラー »

2015年2月25日

ついに!

 

免許取得から四か月、初バイク決定!

まあ前記事とか読むと意外性もないけど、
GSX-R250R
購入ヽ(´▽`)/

モノは
1989年式(ほぼそれしかない)
走行8,480km(ホントに?)
ブラック・グレーツートン(黒銀)

外観は大きな転倒跡などは無い模様。なんで確信してないかというと、まだ商品実物に対面したことが無いからです。 そう『 通  販 』ってコト。

初心者の初バイクが初買い物で通販…(´_ゝ`)フ
…仕方ない。

だってGSX-R250Rは当時としては不人気車
その上26年も経ち、近隣ショップをあたってみるも田舎では見つけるのが困難でした(ちなみにGooBikeでは自分のが売れた現在、全国のGSX-R250R登録は“無し”w)。

おまけに当時大幅値引きで買った人もいたこのバイク、それより自分は高く買ってるかも。

えっ、不人気車でド中古なら安いでしょ?という考え方が普通。
でもなんせ26年前のバイク、

◎要所々々の部品を交換だの整備だので最初にお金が掛かる
◎なんせ250ccの四気筒レーレプが現行車にない!ないって事は希少!

前者は『部品出るだけマシと思え!』と

後者は『タマあっただけマシと思え!』と

自分に言い聞かせる。

色々不安もあるけれど念願の四気筒250レプリカ、そして中でも一番好きなGSX-R250R、やっぱり嬉しいです。 
 
 
 
 

|

« GSX-R250R スペシャルブック | トップページ | GSX-R250Rのカラー »

コメント

やぁ、遂に購入されたのですね。

が、そちらではまだ乗れないのでは?

なでたり、ほおずりしたり、添い寝(!)したりして季節を待って下さいね。

投稿: paraiso | 2015年3月 1日 15:31

>paraisoさん

購入しちゃいましたヽ(´▽`)/

こちらはだいぶ雪がなくなってきました。でもまだまだ朝晩冷え込みますので仰る通り走行は出来ません。

車庫に行って添い寝したいのはやまやまなんですけど(笑)、整備してもらって向こうを3月末発、4月頭にこちらに届く予定です。
ウェアや任意保険の予算組みも出来てないです…;

自分でもそれなりに交渉したつもりですが、paraisoさんのご助言なくしてフロートやRサスの無償交換は無かったです(それだけにシム調整しなかったのが気掛かり)。ありがとうございました!これからも宜しくお願い致しますo(_ _)o

投稿: SUZUKI | 2015年3月 1日 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GSX-R250R スペシャルブック | トップページ | GSX-R250Rのカラー »