« 2012年7月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月29日

GSX-R250Rその3

 

以下三件の記事は他所様の写真で構成されていますので、数日後に消す予定です。

それではつづき~

Img_7619

Img_7620


Img_7621


Img_7622


Img_7625


Img_7623


Img_7626


Img_7627


Img_7628


Img_7629


Img_7630

以上でした。

自分の経験値が低いのを承知で言うけど、綺麗な車両に見えるなあ。
赤/黒か青/白だったら飛びついてたと思う。いやでも黒/銀もカッコいいよな~
あ、あとノーマルマフラーだったら。音量の大きいマフラーはあまり好きではないので。 

 
 

| | コメント (4)

GSX-R250Rその2

 

つづき

Img_7587

Img_7588


Img_7589


Img_7590


Img_7591


Img_7592


Img_7593


Img_7594


Img_7595


Img_7596


Img_7597


Img_7598


Img_7599


Img_7600


Img_7601


Img_7602


Img_7603


Img_7604


Img_7605


Img_7607


Img_7608


Img_7610


Img_7611


Img_7612


Img_7614


Img_7615


Img_7617


Img_7618

 
その3へ
 

 
 

| | コメント (0)

GSX-R250Rその1

 

ずーっとほったらかしにしてたかと思えばこの連続投稿。
我ながらいかにも三日坊主な感じでちょっとテレます。

GSX-R250Rが不人気だったのは発売当時から知っていました。
激安で買えた人がいるなんてことまでは知らなかったし、
知ってたらもっと早く二輪免許取ってたかもなぁ。
かっこいいと思うんだけど…まあ人それぞれだねcatface

Img_7570_2

Img_7569


Img_7572_2


Img_7573_2


Img_7571


Img_7574


Img_7577

Img_7576

Img_7579

Img_7580


Img_7581


Img_7582


Img_7583


Img_7584


画像が多くなってきたのでその2へ
 
 
 

| | コメント (0)

あれから2(GSX-R250R)

 

前回の続き的に…

進歩、というか念願かなってようやっと二輪免許取れました!
仕事の空き時間に学校へ通ったので結構長期化、取得できたのは札幌の一般的自動車学校におけるシーズンオフ、11月になるギリ直前でした。
大型じゃないけど念願の免許、しかも合否のドキドキも自動車免許取得以来とあってメチャ嬉しかったです\(^o^)/
通った学校には昔風のカミナリ先生もいて随分怒られたよ…

そんなわけで取った途端シーズンオフなんですが、やるのは当然車種選び(予算は見ないふり)。

高校時代からフェーザーの音が好きで、乗るなら250cc四気筒と決めていました。
しかーし、今国産250ccは四気筒が絶滅(;д;)形こそmotoGP風におしりの跳ね上がったカッコいいのが多いけど、いずれも単気筒か二気筒…

これはもう旧車にいくしかない凸(`、´X)

ならばと高校時代の記憶を手繰り寄せ、お好みのスタイルでいくと…

'91 FZR250R(この色限定)
2a6f835df3299b45dd96acacf847e1b75_2

'89 GSX-R250R(赤/黒 白/青 黒/銀)
Gsxr250r_sp_1989_2

音はFZR250R、スタイルはGSX-R250RだけどGSXだって四気筒なら好みの音だな!ってコトでそっち優勢。でも彼は気難しい性格らしい。

めげずに某中古バイク検索サイトで問い合わせた結果、中々程度の良さそうな車体の画像を送って頂きました。
ただ、初バイク買おうかってド初心者が画像のみで判断→通販ってハードル高いなあ。

ちなみに契約が成立した場合、

◆バッテリー新品(台湾YUASA)
◆プラグ新品
◆エアフィター新品
◆オイルフィルター新品
◆前後タイヤ新品
◆チェーン新品
◆キャブレターO/H
◆ブレーキフルード交換
◆キャリパー清掃
◆パッド面取り
◆オイル交換
上記に合わせて24ヶ月点検項目に順ずる点検整備

といった整備をしてくれるそう、ですがこれで足りるのかも判らない
この辺は先人のお知恵を拝借しようと思っていますが、どーしたもんかな~

 

| | コメント (2)

あれから

 

ブログが滞っていた時も、何も進歩がなかったわけではないです。

クルマもおっきくなりました。
Img_0695_3

…余談ですが、自分の車遍歴には排気量【大→小】の法則があり、

ホンダ 二代目シティ(1200cc)
トヨタ AE92レビン(1600cc)
三菱 パジェロJr(1100cc)
ホンダ S-MX(2000cc)
ホンダ 三代目Life(660cc)
トヨタ クラウンアスリート(2500cc)

と排気量の上げ下げを交互に繰り返しています。
『そんなの好きなクルマ選んでるだけでしょ』と思う方もいるでしょうが、
とんでもない(`ε´)!その時その時で(金額・環境的に)ベストを考えて
の選択。
それでも強い禁則処理(?)の力なのか、この法則は破れない。
まあJrとLife以外中古なんだけど。
…そうなると次は小排気量車かなあ。

 
 
 

| | コメント (0)

2015年1月20日

もはや言い訳もできず

…あれ?

確かココログって一年間新規投稿なかったときはアカウント消滅するんじゃ…

ま、まあいいや。こんな幽霊ブログでもなくなったら(自分が)困るもんな~

前回の記事が2012年の夏かあ。あん時は勤めていた会社がゴニョったり、
新たに勤めた会社がゴニョったりそりゃあ大変でした…。

まあでも放置期間が長かったってことはそれだけネタが増えた?ってコトで。
相変わらずおもちゃ買ったりプラモ作ったりドライブしたり食ったり寝たり
してるからね!

またポツポツと更新していきますのでヨロシクo(_ _)oお願いします。
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2015年2月 »