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2015年1月29日

GSX-R250Rその3

 

以下三件の記事は他所様の写真で構成されていますので、数日後に消す予定です。

それではつづき~

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以上でした。

自分の経験値が低いのを承知で言うけど、綺麗な車両に見えるなあ。
赤/黒か青/白だったら飛びついてたと思う。いやでも黒/銀もカッコいいよな~
あ、あとノーマルマフラーだったら。音量の大きいマフラーはあまり好きではないので。 

 
 

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コメント

画像拝見しました。
いやぁ、綺麗でいいなぁ・・小生が買い取って外装入れ替えて乗りたいと思っちゃいます。

保管状態の良い車両だと思います。錆びが少ない。
メーター通りの走行距離で、室内保管、立ちゴケしかしていない。

根拠:リアブレーキマスターシリンダーカバーがスレていない→永く乗るとクリアが剥がれます。

リアブレーキリンクが錆びていない→簡単に錆びます・・保管が良い。

トップブリッジにスレがない→永く乗るとキーで傷つきます

立ちゴケ程度しかしていない→外装とジェネレーターカバーに傷は有るが、ハンドルバーエンドの傷はそれ程でもない→走行中コケると激しくケズれる。

走行距離が短い→ブレーキローターの減りが少ないし、ホイール汚れも少ない。

もしかしてタンクはさび取り処理して有るカモ→内部が灰色っぽい→さび取り処理すると錆びが取れて灰色になる。

リアショックモレは突然なります。今大丈夫でも、固くなったオイルシールは突然モレます。

極論を言えば、ブレーキ系だけ整備を依頼し、他は要らない。ただしリアショックのみ最低半年は保証して欲しい・・と。コレは多分無理。絶対承諾しないと思いますが、破損したら一番高価な部品なのでね。

とりあえず代替部品が有るか、純正は幾らか・・を調査してからですね。

純正はダンパー端が溶接されていて分解不可能なのですが、SP仕様・・サブタンク付き・・は圧入なので内部部品交換でリビルト可能なのです。

投稿: paraiso | 2015年1月31日 10:31

>paraisoさん

画像の鑑定ありがとうございます!
よかった、機関部云々は判りませんが、やはり少なくとも外観上は良い個体だったのですね。

ただ、相っっっ当に悩んだのですが、赤黒か青白のGSX-Rが欲しいです。また、良いメーカーなのかもしれないのですが、音量の大きい社外マフラーがどうしても好きになれません。
そして、それらに目を瞑っても『道外から』買うリスクを負った上ですからね…
仕様の好みor道外リスク、どちらかだけなら突撃したと思います。

弾数の少ないGSX-R250R、今回を逃すと程度の良い個体に巡りあうのは難しいかもしれませんが我慢します(ノ_-。)

せっかく画像チェックしていただいたのにすみません。ただ、当然ご助言頂いたチェック項目は今後に活きます(ちなみにサス関係はは先にお店に質問しておりまして、リアのみ抜けはないが多少オイルの滲み有りとの回答を得ていました)のでこれからも宜しくお願い致します。

しかしまあ、欲しかったなあ…
 

投稿: SUZUKI | 2015年1月31日 17:11

気長に待つのが吉ですよ。またご相談下さい。

投稿: paraiso | 2015年2月 1日 13:12

>paraisoさん

ありがとうございます!心強いです。
じっくり待って、整備書やパーツリスト入手など外堀から埋めていきますね。

次記事に載せますが、購入不可と思われたGSX-R250Rのムック本を入手しました!
いい風が吹いてると前向きに捉えます(゚ー゚)

投稿: SUZUKI | 2015年2月 2日 12:15

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